明けまして(ry

おめでt(遅
早速ですが超久々に曲を作ったんで聴いて、どうぞ(投げやり)

[SoundCloud] Salvation

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

mp3はプロフに書いてるmuzieからDL可能です。
久々のオリジナル曲はラスボスっぽいオケちっくな曲です。どストレートな曲です。
ギターは毎度のReal LPCですよ〜なんだかんだ言ってもやっぱり嫁です。
勢いでゴリ押してる感はありますが、アツい感じになってるかと!

そういえば去年ガンガン曲作るとか言ってましたが、あれから効果音作成にハマってしまいまして…
今はそっちの方が楽しいので作曲ペースは上がらなさそうですが、のんびりやっていきます。

それとぼくの一人戦争、やりましたが…期待しすぎました(正直)
約束された神ゲーとはなんだったのか…
単純に制作期間が短くてあーいう風になってるならまだいいんですが、
るーすさん本人の問題だったら悲しいなあ(絶望)
曲はとっても良かったんですけどね!

次の期待枠はKeyのハルモニアですかねえ。あっ、あとAngel BeatsのPC版

5年ぶりくらい?

に、同人音楽CDに参加させていただきました。ありがたや〜
今回はその宣伝でござますよ。


まず1つめ!

「もぜコン」に1曲、"アグナモニタ"のアレンジで参加させていただきました。
HPはこちら ※試聴あり

イベント:M3-2014秋

以前からのお知り合い、mozellさん主催のコンピレーションCDです。
全曲mozellさんの曲のアレンジで構成されてます。
数々の名曲たちが彩り豊かなアレンジで収録されてますよ〜!
M3に行けない方は、通販もあるっぽいので是非ぜひ。

ことりの曲は、いつも通りロックな感じなのですが、
少し挑戦してみたかったことをやっており、ちょっといつものことりとは違うかも?です。
是非Full版で聴いてみてもらいたいです!


2つめ!

「西日本連合艦隊出撃開始」に1曲、"夜戦"のアレンジで参加させていただきました。
HPはこちら ※試聴あり

イベント:砲雷撃戦よーい!12
     花鳥風月117

学生時代の友人、ノノさん主催のコンピレーションCDです
艦これ曲のアレンジCDですね。参加メンバーがほぼ身内なのでやりやすかったです。
こちらもジャンルが多彩ですよ〜。ことりは安定のロック。
通販も予定されているのでイベントに行けない方はそちらで!

こっちのロックは、ちょいエレクトロ寄りな音使いで作りました。
何気に初めてサイドチェインを取り入れた曲だったり。



こんな感じでです。
どちらも仕事のピークとガチ被りでけっこうキツかった…
今はやっと落ち着いて平和な日々を過ごしてます。
後はスマブラ発売を待つだけやで!!

夏休み(1日間)

半年ぶりです。すみません…
4月ごろから異常に仕事が忙しくて…現在進行形で毎日0時帰宅というね。
でもそれも来週で一旦は落ち着くはずなんや…なんや……

そんな忙しい中でもちょいちょい曲は作ってましたよ。
1つは、去年もお仕事をいただいた富士見書房さんから!



これまたPVの曲を担当させていただきました。
映像の方は去年のグランクレストと同じくりゅうせーさんです。

プライベートではまず作らないオケ系の曲ですが頑張りました!
ファンタジーっぽい感じだったのでイメージ自体は早い段階で固められました。
HALion Symphonic Orchestraが使えなくなってからとても不便なので、
やっぱQLSO Goldあたりは欲しいですよね…買っても使うことが少なそうなのでアレですが。

もう1つはそのうち情報が出ると思うので、発表されたらついったなりで宣伝します。
最後の1つは現在進行形で作成中です…来週からは時間とれる予定なので何とか期日までに間に合わせたい……

しかし、この半年間はホント仕事漬けでしたわ…
東京喰種と魔法科高校の劣等生を全巻大人買いしたことしか覚えてない。
アニメ見たら面白くて原作全巻買うパターンの多いこと多いこと…
もっと今しかできなくて思い出に残るようなことをやっていきたいですよね。
仕事だけに時間を吸い取られて行くのは非常に良くない。うん

あ、そうそうニコニコの自作ゲームフェスというのものに
ことりの曲が使われてるゲームがちょこちょこあるっぽいです。
何件か曲使わせてー!ってメッセージをいただいていたので…
一応、ことりの曲は非営利であれば許可無しで使用OKとしていますが、
こういう形でご連絡をいただけるのは非常にありがたいですし、嬉しいです。
なので是非ぜひ気軽にご連絡くださいね〜!

ではでは(明日も仕事)

明けましておめでとうございます

今年もことりをよろしくお願いいたします(遅
2014年こそ曲いっぱい作ります。マジで。いや多分…作る……かな(人間の屑)
とりあえず第一弾です。学生時代に作ったMoon Light Ocean Blazeというアルバム曲のリメイクです。

[SoundCloud] In a Light Mood

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

mp3はプロフに書いてるmuzieからDL可能です。
半年ぶり&新年一発目はさわやかな感じです。
曲自体はさっき書いた通り5年ほど前に作ったアルバム曲のリメイクとなります。
5年前と比べると音抜けの良さがだいぶ違いますね…てかもうあれから5年も経っているんですね……


しかし前回のブログ更新が去年の9月中頃なのですが、
それから今までのことを思い出そうとしても何故か思い出せません。
どんな感じだったっけホント…う〜んやはり思い出せない。
仕事も今はヤバい感じですが当時はそこまで忙しくなかったはずなのにぃぃぃ。

最近でいうと、ついにガラケーからiPhoneになりました!5S!!
もう4〜5年使ってましたからね〜。
ネット関連が非常に使い易く早くなりましたが、何かと文字が打ちにくい…
これって時間経てば慣れるもんなんですかね。

あとは作業イスがかなり豪華なものになりました。部長イスみたいな。
以前はボロくてかたいイスだったので作業をするのも億劫でしたが、
今は非常に快適に作業できてます。ヒャッハー!

あ、そうそうもちろん去年の年末もコミケ行ってきましたよ。
3日目は寝坊して8時30分くらいに会場に着いたのにもかかわらず、
欲しいものは余裕で全部買えたというね。
そんなに欲しいものの数が多くなかったら遅めでもよさそうですね…
入場時間も始発の時と30分くらいしか変わらなかったですし。


…そんな感じで、今年も1年頑張って行こうと思います。
最近仕事でExcelばっかりいぢってますが挫けません。見積もり作業ばっかり!
もっと効果音作りたい〜!!(最近効果音にハマってる)

はい。ではでは今年もオナシャス!

君と彼女の恋。

ただの感想です。レビューです。

ととの。クリアしました。素晴らしい時間を過ごした。
いろんな意味で衝撃を受けた作品でした…
クリア後はタイトル画面で「?!」ってなってLibrary見て「?!?!」てなって
タイトル放置ムービーで「?!?!?!」ってなって……
いやーまあアオイ一択ですよね。
あと某シーンでの美雪さんの一言は久々にガチで背筋が凍った。あれはアカンで…
今までの同系統作品への強烈なアンチテーゼとは聞いてましたが、なるほどなという感じでした。
こんなに2つのエンディングを見るのに抵抗がある作品は過去にやったことが無い(正直)
ホント、良い成分が補給できました。ありがとう

永遠の終わりにを聴き続けたくてSong Collectionポチっちゃったヨ…
明日届く予定。楽しみー


君に、言ってるんだよ

正直チビるかと思った
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Soundcloud ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR