スポンサーサイト


土日の平均睡眠時間がずっと…

余裕の12時間オーバー…疲れてるのよアナタ……
またまた久しぶりの更新となってしまいましたね。
曲作る更新する詐欺しすぎなのでもう余計なことは言わないようにします(諦念)

それはそうと最近1つビックリなお仕事を頂きまして、最近ついに公開されたのでこちらでも紹介しておきます。

2013年7月26日…
富士見書房 様の「グランクレスト」のPVの楽曲を制作しました。



※公式HPはこちら

ななななんとあの富士見書房さんですよ…!フルメタとか出してるあの…!!
僕、唯一持ってるラノベがフルメタ&アナザーでして、しっかり全巻そろえてますからね。
お話を頂いた時はとにかくもう感謝感激でした。
中々キツめのスケジュールでしたが、得意&好きな曲調ということもあって
楽しくやれました!今後ともどうぞご贔屓に…(ゲス顔)

曲の方ですが、PV用ということもあってキメを盛り盛り入れまくりました。
そして映像の方もしっかりとそのキメが有効活用されててこちらも満足でございました。
あとそうそう、この映像なんですが…なんとあのりゅうせーさんがご担当されていたんです!
まさかこんなところでご一緒できるなんて…ホント光栄でした……

曲中のギターは毎度おなじみのReal LPCたんです。愛してます
今日OverLoudのTH2が届いたので、更に音の幅を広げられるよう頑張っていきます!


それはそうと今、ロックマンXシリーズのアレンジメドレーを作ろうと考えています。というか作っています。
主にX〜X3の曲が中心になる予定。やっぱSFC時代のが良いよね!
まだ始めたばかりですが、最終的には20曲以上盛り込みたいなーとか考えてます。
なのでそれなりに時間がかかりそうですので、どうか気長にお待ちくだされ…!


…カプコンさーん、メガミッションシリーズのゲーム化はま〜だ時間かかりそうですかね〜〜?
あとマイラブリーえんじぇるクドたんがいっぱいでやばい。幸せ
マイラブリーえんじぇるクドたん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですっ!

こんにちは。
twitterでフォローさせていただいている、こみつると申します。

ブログを拝見させてもらいました。そしておそらく私のブログにも来ていただいたかと思います。ありがとうございます。

プロのことりさんが20曲以上ものロックマンXメドレーを製作中とのことで、まだかまだかと胸躍っています・・・!

でも20曲以上となると、本当に時間がかかりそうですね・・・。

気長に待たせていただきます!

メガミッション版のゲーム化・・・私の夢の一つでもあります。実現してほしいんですけどね・・・。

メガミッションは3まで発売されていますが、4もイラストまで準備があったとのことで、そちらは機会があれば公開していけたらいいなぁ、と当時のカードダスの担当者さんのコメントがあります。こちらのほうが現実になる可能性は高そうですね・・・。

お邪魔しました!

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてー。
ご訪問ありがとうございます。

ねんどでロックマンのキャラを作られてる方ですよね!
ちょっと前に拝見して感動してました。

ロックマンXのメドレーなのですが、しばらく仕事が超忙しくなりそうだったりその他の事情で
完成はまだまだ先となりそうなのです…すみません(汗

メガミッションシリーズはゲーム化してほしいですよねぇ、ホント。
アルイクスアーマーとかクリアアーマーとかネオアーマー使ってみたいですわ。
もちろんSFCのドットで!

なんと、4の準備なんてものがあったのですね。
それは楽しみですね!早く公開してほしいものです。

質問です!

ことりさんはじめまして!!
質問なのですが、このPVで使われてるギターは
やはり打ち込みなのでしょうか?
またその場合、音源はJunkGuitarでしょうか??

返信!

はじめましてー。
PV楽曲で使っているのはもちろん打ち込みギターで、音源はReal LPC 3です。
一音一音のクオリティはそこまで高くないですが、
自由度が高く音源自体も軽いので使い易いですよー!

質問させてください!

PVで使われている、ストリングスとクワイアの音源を教えてください!
自分もこんな曲作れるようになりたいです!!!!

遅くなりました…!

すみません…くちゃくちゃ遅くなりましたが回答いたします。
ストリングスはEastWestのQLSO、クワイアはOmnisphereに入ってるやつです〜
制作お互い頑張りましょう!
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Soundcloud ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
