スポンサーサイト


生きてます。生きてますよ…!

超お久しぶりです。もうほとんど半年ぶりですね…放置しまくってすみません
特に新曲があるわけでもないのですが、生存報告がてら
この半年のことなどざっくり書いていこうと思います。

あ、新曲は無いとか言っておきながらダブステの練習曲みたいなのはちょこっと作ってました。

[TmBox] かっこいいワブルベースを作りたかった

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。


最近ダブステにえらいハマってましてですね、Massiveを使いこなそうと色々やってみたのですが
中々難しいものですね…次作るときはもうちょっとマシなものになればと願うばかりです。
いや、願ってばかりじゃなくて努力もしないとですね…はい。
上記のデータ自体はかなり古いもので6月とかのやつです


いやーしかしこの半年は本当カオスな感じでした。
5〜6月初旬までは単に作曲サボってぼーっとしてただけなんですが、
そろそろ制作頑張るか…ってなった瞬間に仕事が超忙しくなりまして。
6月中旬〜8月末くらいまで休日出勤や会社寝泊まりなど多々ありましたね…

それと同じ時期にプライベートで剽窃被害にあったりと散々な感じでした。
犯人には説明を求めたのですが、一度嘘をつかれてしまったので
証拠を探し出して突きつけたら返信が来なくなりそのまま闇の中へ…という残念な結果に。
盗作、剽窃はホントにダメですよ。皆様もご注意です

で、9月入ってからやっと仕事も落ち着いてきた感じで
ちょこちょこDAWを立ち上げて新曲は進めていっています。またプログレメタルです!
今年中にはなんとかその1曲は完成させて発表するつもりなので
皆様どうか私を見捨てないでお待ちくだされ…!w



あと楽曲を使っていただいたり、弾いていただいたりというのも少々ありましたのでご紹介します。

2012年4月5日...
ネゲマートさん制作のフリーの格ゲー「REQUIEM」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Bloody Messiah
Graceful Battle


2012年4月24日...
チキン・ア・ラ・モードさん制作のフリーのRPG「リンドヴルム」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Moonlit Night
Let's Party!


2012年7月7日...
30さん制作のフリーのRPG「創造のメモリア」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Erst Glanz

あとは浜松市のイベントの映画にも楽曲が使用されたみたいです!
関係者の方々のみが試写会で見れるもののようなのでURLとかはありませんが…



そしてそして…あのBlack Out The Alternativeを弾いてくださったメルさんが
また私の曲を弾いてくださいました!しかもインストを2曲!!



1曲目はギターオフデータをお渡ししたので、そちらが使用されています。
いやー今回も素晴らしい!以前はOdiakkohの1曲のみを弾くという感じで伺ってましたが
まさかのサプライズでAmatiasまで…初見で感動しすぎて涙出てきました。
Odiakkohみたいな超変拍子曲をここまで弾きこなしちゃうメルさんホント素敵です///
これは負けずに私も制作を頑張らねば…!



ニコニコ関係でもう1つ、私の楽曲のドラム譜面を作ってくださった方もいらっしゃいました。



D.T.HIROさん感謝です。
氏は他にも私の「Amatias」「Iromoa」の譜面も作られていますので、よろしければどうぞ!
Black Out The Alternativeは拍子採りなど非常に大変だったでしょうね…
しかしネットにもこういうドラムマニア的なものがあることに驚きました。



ギターつながりで更にもう1つ。
現在フリーのギター音源「Junk Guitar」にデモ曲を4曲ほど提供しているのですが、
その中の1つ『Survival Game』という曲のギターのmidiデータを公開しちゃいます。
かなり昔の曲なので応用技等は使ってないですが、ギター打ち込み等の参考にしていただければと思います。
あ、私が使用しているJunk GuitarはEXS24用ですのでご注意ください!

DLページ
Pass : kotori

Junk GuitarのDLはこちらから→Junk Spider
ギターのmidiデータを公開したデモ曲『Survival Game』も上記サイトで聴けます



最後になりますが、やっと最近魔法使いの夜をプレイし始めました。
青子の表情が非常に豊かで見ていて飽きないですねw
今回も最高に面白くて毎日睡眠時間削ってガリガリやってます。
今後のストーリーの展開が楽しみ…!

来週からリトバスのアニメも始まり、更にバイオ6も発売され
しばらくは楽しみには事欠かない感じになりそうです!

…いや曲作れって話ですよね……すみません。
でも年内には必ず1曲は仕上げますので…!ので!!
そういえばもう半年もプライベートで曲を作ってないんだなあ。。。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【生きてます。生きてま】

超お久しぶりです。もうほとんど半年ぶりですね…放置しまくってすみません特に新曲があるわけでもないの

コメントの投稿

非公開コメント

No title

muzieで聴かせて頂きました!
今日でかなり好きな曲が増えました。
これからも頑張ってください!

ありがとうございますー!

muzieで楽曲を聴いていただいたみたいでありがとうございます。
とても励みになります!
今日iMacが届いて近いうちに新環境での制作ができるようになるので
たくさん曲を作れるよう頑張りますー>ω</

楽曲使用

初めましてことりさん。ymtwと申します。
今現在、RPGツクールACEで作成中です
そこで、ことりさんの楽曲を使用したいんですがよろしいでしょうか?

はじめまして

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
楽曲ですが、使っていただいて大丈夫ですよー。
また完成しましたらご一報いただけますと喜びます!
(使用した楽曲の情報も一緒だと更に…)
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Soundcloud ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
