スポンサーサイト


デュア充

中々更新できず申し訳ないです。。
無事研修期間が終わってホッと…する間もなくすぐ実務でヒィヒィ言ってることりです>ω</

デュアルスクリーン

いやーしかしデュアルスクリーン良いデスネ!
ツイッターのクライアントを常時確認しつつネット巡回したりとか
曲作る時にミキサーとイベントリストとメイン画面を同時に見れたりとか
便利すぎるぜ…ってかこの壁紙最高に良くないですか?
前に使ってたWind -a breath of heart-の草原のCGくらい好きだわこれ。もう戻れないあの頃…青春……的なものを感じさせてくれます。グスン


続いて音楽関連の話!

ヘッドフォンを買い替えました!まあ同じ物から同じ物へですけどw
SonyのMDR-CD900STを3年間使っていたのですが、職場で新しくもらった同じ物と比べて明らかに音が違いすぎたので。
んで新しいので自分の曲を聴いたらもう色々ショックでした。これからは毎年手入れしつつも2~3年に一回は買い替えた方がよさそうですね…

音源も買いました!オムニスフィア!!
動作が重い事は覚悟していたのですが、職場のPCよりも早く動くのは嬉しい誤算でしたね。
シンセ系の音も良いのですがコーラス、クワイア系も良いです(実はこれ目当てだったりもした←

あ、波形編集ソフトも買いましたね。Sound it!
…うーん、使いづらいw
職場で使ってるSound Forgeが使い慣れてて一番使いやすいのですが、Windows専用ですからねえ。泣ける。
波形編集はなんとかできるものの、エフェクト関連がクソすぎる。ホントおまけ程度だな…
まあ無いよりましか(←

しかしオムニスフィアの40GBはやはり大きい…これ入れたことによってバックアップ用のHDの容量が足りなくなってしまいました……

ので、一旦バックアップを消して本体のデータの整理。
ちょっと前に買ったBFD Eco(ドラム音源)は音は良いものの重すぎて常時演奏がモタってしまうのでアンインスコ。買わなきゃよかった…
そしてそして今はLogic Proを使っているので、前のバージョンのLogic Expressを削除。
…したのがどうもまずかったらしく、今まで作った曲の全てのプロジェクトファイルが全く開けなくなる。いや本気で焦るわこれ……
あたふたしつつ原因を探って色々試してたら何とか直りました!
どうやらBand Standが足を引っ張っていた模様。このクソガキ…!
パイプオルガンとリバースシンバルがなかったすぐにでも捨ててやるのに(←


そういえばRewrite Fesがあるらしいですね…関東で。関東で
たまには関西でやって欲しいなーkey本社大阪なんだからさーねーいいでしょー!←
クドオンリーも行きたかったよう…グスン
Rewrite発売までにはノートのWindows買わないとな。
今まで使ってたデスクトップは妹に上げちゃったしね。名作エロゲ残したままで(←


んでもって今は某サークルに入る為に課題をやっている所です!まだ手を付けてませんが(←
今週は3連休だし、そこと来週で一気に勝負するぜ。
一番やりたかったことができるサークルだし頑張ってみるよ!正直専属のお方が凄すぎて自信無いけど!!

それとかクドの絵トレスしてみたり…

トレスのクド

絵はほとんど描いたことないけどクドだけでも上手くなりたいんです……クド大好き!ちゅっちゅ!!


そのサークルの課題ですが、もし公開おkだったらこっちでも垂れ流します。
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Soundcloud ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
