スポンサーサイト


PS3と鉄拳6買いました

負けっぱなしは嫌なので…ねw


お久しぶりです>ω</

もうすぐ勤務し始めて1ヶ月になります。少しずつですが色々と慣れてきましたよ…!
新しいDAW、仕事、職場、人間関係etc...それなりに上手くいってると思います。
しかしながら無茶ぶりが多く中々キツいです。
ですがその方が燃えるというものです。ドMなので(←
そして朝起きるのが辛くなってきました…!w
行きも帰りも電車の中で寝てます。通勤中座れるって幸せ!

仕事の作業ですが、分かってはいましたがやはり学校の授業の課題のクオリティ基準とは全く違いますね。
MAとかもうホント1からのようなもんです…特にアニメーション以外のものに関しては。
あと課題の期限もくちゃくちゃ短い。これが一番キツいです…
でもこれを乗り越えなければ未来はないですからね…頑張ります。
研修期間も残り1ヶ月くらいだ…!

それとコンポーザーと言っても作曲するだけが仕事じゃないんですよね。
作曲以外にSE作成やMA、ゲーム実装、プログラミング、サウンドデバッグ、レポートetc...
実際に曲を作る時間というのは全体の3~4割だとか。
企業にサラリーマン作曲家として勤めるということはこういうことだったのですね…
「コンポーザー」というよりは「音屋」の方が正しいかもしれないですなw
まあこちらの方が色々なことができて私としては嬉しいですけどね。色々な力が付けれますし。
作曲だけがしたい!という方はフリーになる、もしくは趣味でとどめておくといいかと思いますです。

あ…後、本来なら当たり前のことなんですが、土日が凄く貴重な存在になりましたねw
卒業してから7ヶ月間は学校に行くことがなくバイトだけだったので感覚が狂ってたのかと…
そういえば研修中は必ず定時に帰れます。研修後はその限りではないみたいですが(←

まあ何にせよせっかく掴んだ夢なのでしっかり食らい付いていきたいと思います!


冬コミですが2日目と3日目は参加できます…!
色んな知り合いの方にお会いするのを楽しみにしてます>ω</
あーまたおかねがたくさんとんでいくぞー(←


今日は学校へ。そして明後日は久々に父の会社の同僚との麻雀です。
フルボッコにされてきます(←


ここのところ全く自主制作曲が作れてないですね…申し訳ないです……
土日しか作る時間が無く、その土日はついこの間までスパロボLをやってたので。
もうそれもクリアしたので、年内までに何とかインスト一曲は作りたいと思ってます!
なので見捨てないでくださいね…?←

そういえば楽曲を提供した作品の後編が公開されました!



提供楽曲…
the Dawn of the Holy Age

後編は私の曲はほとんど使われてないですけどねw
涼崎さんという方の曲です。戦闘時のパーカッシヴオーケストラ格好良すぎる…!
もしよろしければ前編も見てみてくださいね>ω</
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Muzie ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
