スポンサーサイト


理不尽なり…

例の企業に凸してきました!
今回は珍しく課題も面接もそれなりに上手くいきました。筆記が微妙でしたが…
金曜日に凸したので土日を跨いで月曜日に、まさかの企業からの直接電話が。
内容は「まだ合否はわからないですが、勤務するとしたら10月18日からで大丈夫ですかー?」というものでした。
これは…来たかっ!と思った24時間後……


不合格通知メールが届きました。


曲は良かったが、専門筆記(現在の音楽業界の知識、アーティストなどの情報)が不足してるとのことでした。
意味がわかりませんでした。じゃ昨日の電話は何だったのかと。
父にこの話をしたところ、父の会社でも似たようなことがよくあるらしいです。
現場サイドでは採る前提で色々と段取りを組んでいたが、役員からの許可が下りなかった。という可能性が非常に高いみたいです。
まあそうじゃないと電話はただのいやがらせだった、ということなってしまいますしね。
しかしながら実力を現役の方に認めていただけたのに落ちるというのは非常に悔しいです…くそう、不景気め。。。

これでもう、正社員で受かる見込みのある音楽企業がなくなってしまいました。
なので後は可能性の非常に薄い通年募集の企業に何社か応募して終わりになるでしょうね。まあ仕方ない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何という…

何という残念な結果に…

絵も音楽も技術一つでのし上がるには何とも厳しい世の中になってるみたいですね…うぬぬ、不景気…!

でも、これだけの技術を持ってれば何かの拍子にふと良い機会に巡り合うなんて事もあると思います。

どうかめげずに今後も活動、頑張って下さいー!

oh no...

けっこう可能性があっただけにホント悔しいですじゃ…
残り少ない音楽企業ですが、希望を持って頑張っていきたいと思います。
そうですね、もしかしたら…!ということもあるかもしれないですし、何でもポジティブに考えないといけないですよねっ!
ちょっと元気が出ました。ありがとうございます!
私もトシさんがプロになる日を楽しみにしてますよっ>ω</
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Soundcloud ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
