スポンサーサイト


ようこそことりのさうんどのぶろぐへ

効果音制作にハマってしまっており、曲でやりたいことが見つからず停滞中な今日この頃です…

作曲&DTMを始めて8年と11ヶ月になりました(2017年3月現在)←もはやこれの更新が生存報告

※現在、muzieから曲をDLするにはユーザー登録(ログイン)が必要です。
 制作のご依頼につきましては応相談とさせていただいております。
 既存楽曲の使用に関しましてはMuzieのプロフィールに書いてある通りです。
 ogg変換、また曲の雰囲気を壊しすぎないループ加工はokです。

 またコメント欄は承認制となっております。
 すぐに表示させるように設定しても何故か反映されない…

以下、楽曲提供歴や制作環境などです。※2017年1月18日更新



2009年6月4日…
歩いて行きまっしょい!! 様 の東方アレンジコンピCD「touhou Acoustical」に参加しました。
東方同人CDwikiページ
担当楽曲…
Native Faith


2010年3月29日~11月26日…
久海 夏輝 様 の自作アニメーション「魔王のセカイ」に楽曲が使用されました。
プロトタイプ(Niconico)
 前篇(Niconico)
 後篇(Niconico)
提供楽曲…
ANASTASIA
Good Luck Baby
Hometown
Picorin
Pleasure Seeker
Vacation -in Summer-
Go Lively!
Mysterious Days
the Dawn of the Holy Age


2010年6月1日…
八木 沢秋 様 制作のフリーの格ゲー「SLASH/RE」に楽曲が使用されました。
DLページ
提供楽曲…
Midnight Dance
Bloody Messiah
Flozenland


2010年11月7日…
Arue 様 制作のフリーのフル3Dロールプレイングゲーム「Flower tales 儚き勇者と夜の爪痕」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Countdown
Hometown
最強への一歩
A Premonition of Fight


2010年12月20日~2012年5月20日…
伊菜 様 制作のフリーのボイスドラマ「魔女っ子*コまねちゃん」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
All Out Attack!!
最強への一歩
Scythe
Explosion(コラボ曲)
Moonless Night
Fly to the Sky
Infinity
SORTIE
Midnight Dance
Technythm
Countdown
Go Lively!
Nostalgic Rain
Kobe Alibe Opening Theme
Heavenly Kotorin
Bloody Messiah
Graceful Battle
A Premonition of Fight
Cruel Fate
The Warring State Period


2011年5月17日…
ざきち 様 制作のフリーのSTG「Blaynix」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Crusader(コラボ曲)
All Out Attack!!
Infinity


2011年8月15日…
あとらそふと 様 制作のフリーのRPG「マッドプリンセス ~ディオデラの野望~」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
The Warring State Period
A Premonition of Fight
Infinity


2012年1月15日… ★追加
Junk Spider 様 のギター音源「Junk Guitar」のデモ楽曲を提供しました。
作品ページ
提供楽曲…
Survival Game
Iromoa
Onagan
OdiAkkoh


2012年4月5日…
ネゲマート 様 制作のフリーの格ゲー「REQUIEM」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Bloody Messiah
Graceful Battle


2012年4月24日…
チキン・ア・ラ・モード 様 制作のフリーのRPG「リンドヴルム」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Moonlit Night
Let's Party!


2012年7月7日…
30 様 制作のフリーのRPG「創造のメモリア」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Erst Glanz


2012年11月29日~2013年12月23日
伊菜 様 制作のフリーのボイスドラマ「Legend of Hage」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Infinity
Kobe Alive Opening Theme
Impetus Venti
Nostalgic Rain
Graceful Battle
Iromoa
Fatal Battle -the Reaper-
Countdown
A Premonition of Fight
Midnight Dance
Cruel Fate
最強への一歩


2013年7月23日…
たまがわ 様 制作のフリーのアクションRPG「遺跡島と7つのまほう」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Cruel Fate


2013年7月26日…
富士見書房 様 の「グランクレスト」のPVの楽曲を制作しました。
【富士見書房×メディアファクトリー】グランクレスト PV (Youtube)
※公式HPはこちら


2013年8月4日…
クリロウ 様 制作のフリーのRPG「アクアリウムス」と「アクアリウムス真ギュラリティ」に楽曲が使用されました。
DLページ
提供楽曲…
All Out Attack
Always
Amatias
Black Out The Altanative-inst-
Doomsday
Erst Glanz
Impetus Venti
Infinity
Xyafuka Sensation


2013年9月21日…
ゆうやけ 様 制作のフリーのRPG「Margikarma」に楽曲が使用されました。
作品ページ
提供楽曲…
Heavenly Kotorin
Xyafuka Sensation
Amatias
Moonlit Night
Infinity
Resurrection


2014年8月7日…
富士見書房 様 の「ドラゴンレイド」のPVの楽曲を制作しました。
ソード・ワールド2.0「ドラゴンレイド」ロングPV (Youtube)


2014年9月14日… ★追加
FLOW SOUND 様 の艦これアレンジコンピCD「西日本連合艦隊出撃開始」に参加しました。
作品ページ
担当楽曲…
Tornado


2014年10月26日… ★追加
mozell 様 のアレンジコンピCD「もぜコン」に参加しました。
作品ページ
担当楽曲…
Agunamonita -Emotional Mix


2016年4月24日… ★追加
mozell 様 のアレンジコンピCD「もぜコン2」に参加しました。
作品ページ
担当楽曲…
Intuitional Metal Attack


2016年9月16日… ★追加
アイリスフィールド 様 のRPG「正しい姓奴隷の使い方」に楽曲を提供しました。
DLsite.com ※18禁注意
提供楽曲…
the Dawn of the Holy Age
vs Dark Caucus
Crimson Snow
Fatal Battle -the Reaper-
All Out Attack!!
Infinity
Salvation


その他、フリーゲームなど色々な作品…


PC…
iMac(2012 Late)
MacBook(2008 Early)

Digital Audio Workstation…
Cubase 7.5
Logic Pro 9、X

Audio Interface…
Fast Track Pro

Plugin Soft…
EZDrummer&EZX Latin Percussion&Rock Solid
Addictive Drums+Metal
Real Guitar 3
Real LPC 3
Real Eight
Trilian
Omnisphere
Stylus
Virtual Grand Piano
Vanguard
Plug Sound Pro
Retrofit01 Essentials of the order
Komplete 9 Ultimate
Ivory II Italian Grand
Halion Sonic
Superior Drummer
Orchestral Essentials
Prominy V-Metal
TH2
Nexus2
JunkGuitar
Magical8bitplug(Free)
QLSO Silver(Free)
SampleTank(Free)
Minimoog-V(Free)
Melodyne Editor
Auto-Tune efx
Gold Native
L3-16
Stutter Edit
Hatsune Miku V3
Megurine Luka V4X
Sound Forge Pro 10

Master Keyboard…
microKEY

Monitor Headphone…
MDR-CD900ST
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ようこそことりのさう】

ぷろふぃーるなのですっ>ω</なまえ : ことり (能美 孤鳥)せいべつ : 男けつえきがた : Aたんじょうび

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽曲使用の許可はもらえますでしょうか?

No title

コラボ曲以外でしたら大丈夫ですが、もう少し詳細に教えていただけると助かりますです。
教えていただければこちらでも宣伝できますので…
(どんなゲームにどの曲を使うかなど)

儚き勇者と夜の爪痕

はじめまして
「Flower Tales 儚き勇者と夜の爪痕」からきました。
さきほど1回目クリアしたところです。
しし座でA型で兵庫県神戸市在住で中年親父です。
足跡残していきます。

ゲーム好きですがつくったことはありません。
またいつかどこかで。。。さようなら♪

儚き勇者と夜の爪痕

はじめまして。訪問ありがとうございます。
おおっ、こちらゲームを伝って来ていただけるとは…嬉しい限りです!
私もゲーム自体は作ったことないですねー。音楽ばっかりです
またいつでも遊びにきてくださいまし>ω</

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よくわかりませんが、頑張ってくださいね。

動画にて

はじめて来ました~
以前、ことりさんの楽曲を使わせていただきました^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12616872

ハウスチックで、心に響くようなサウンドがすごく気に入ってます。これからも頑張ってください^o^/

@ニコ動のウォッチリスト登録しました

動画にて

はじめまして。ご報告ありがとうございます!
楽曲気に入っていただけて嬉しいです。励みに今後も頑張ります!!

またいつでも遊びにきてやってくださいな~>ω</

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんわふーです>ω</
たしかにありふれた名前ですよね…
変えようと思ってももう定着してしまってるので中々変えにくいですw

しかしホントいろいろと重なってますねw びっくりです!
おおっ、作詞をされたことがあるのですか!
逆に私は作詞は全くできないので凄いです…

私の場合は詩に曲をつけるのが苦手なので、
基本は先に曲を作ってそれにつけてもらうようにしてます。

そうですねー。今回もこんな形で来ていただいたわけですし、
いずれまたどこかでコラボ!とかあったりするかもしれませんねw
またいつでも遊びにきてくださいませー!

No title

偉大なる貴方様が作った「Iromoa」を、「太鼓のオワタツジン」というげーむで使いたいです。

よろしいでしょうか…

できるだけ早い返事を待っております。

No title

はじめまして。ご報告ありがとうございます~
使っていただいても大丈夫ですよ!

オリジナル曲を作ってくれて ありがとうごさいます。

はじめまして

私はスペッド・シリーズです。
O型で兵庫県西宮市在住で高校3年生です。
前からことりさんの楽曲を使わせていただきました。

こちらもオリジナルゲームクリエイターのです。
その作ったゲームのタイトルは「真SPED Action hyper 1.2.3」と言います。

http://youtu.be/AaTsY71XkFs

http://youtu.be/qlHvlSCFXF8

http://youtu.be/6O30Eq23jmI

私はメタル・ロックを好きので ことりさんの作ったロックをすごく気になりました。これからも頑張ってください。






訪問ありがとうございます

はじめまして、ことりです。
楽曲を聴いていただきありがとうございます!
また使用報告も感謝です。

今後もお互い創作活動頑張りましょう!
よろしければまたここを覗きに来てやってくださいませ。

自作ゲームで

はじめました!て!
クリロウと申します。
この度自作ゲームにて
ことりさんの楽曲を使用させていただきました。
muzieにて拝聴したおり、あまりのハイクオリティさに
ビビったのは内緒です。
心の高揚する楽曲の数々ありがとうございます。
(まだ体験版レベルですが)
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/52051

ありがとうございます!

はじめましてーことりです。
楽曲使用のご報告ありがとうございますー!
お誉めの言葉も大変励みになります。
作品が完成した際は是非またご一報くださいませ!

使わせてもらいます

ことりさん、初めまして。春巻Pと申します。
(実はMuzieだったり、ニコ動だったりにいたり…)

ゲームで使用しようと思い、
「All Out Attack!!」をDLさせていただきました。
ところで、ループ処理つけてoggファイルにして
使用するって可能でしょうか?
そこら辺がよくわからなくて、今回コメントさせていただきました。

ご相談ありがとうございます

はじめまして、ことりです。
ご訪問ありがとうございますー。

ご相談いただいた件ですが、oggへの変換もループ処理もしていただいて
問題ないですよー。
またゲームが完成した際にはご一報いただけますと嬉しいです。
(最終的に使用した楽曲もできれば一緒に…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご相談ありがとうございます。

はじめまして。ことりです。
ご訪問ありがとうございます。

楽曲使用の件ですが、使っていただいて問題無いですよー。
クレジットか何かに私の名前を載せていただけると更に嬉しいです!
また、楽曲使用についての記述はMuzieの私のページの方にございます。
(記述は曲のアップロードに使用しているサイトだけで良いかなと思っていたので…)

よろしければゲームが完成しましたらご一報いただけると幸いです!

No title

こんにちは
Margikarman ItoAから来たものです。
早速本題ですがことりさんの曲をコンテストで使いたいと思ってます。
コンテストでの楽曲の使用の表記はされてなかったのでコメントさせていただきました。
ちなみに使いたい曲はmuzieにあるresurrectionです。

No title

こんにちは。ご相談ありがとうございます。
楽曲の使用についてですが、特に問題はございません。
ただ、著作権表示が可能な場所がある場合(クレジットや説明文等)は
私の名前「ことり」を入れていただけると嬉しいです!
(強制ではないです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってるのはPV曲だけです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えと、初めましてです
The Warring State Periodの曲をダウンロードしたいのですが....muzieにありません。すごく好きな曲なのでアップしてくださると嬉しいです

muzieにありますよ

返信が非常に遅くなって申し訳ないですが、以前からずっとmuzieで公開されてますので今一度探してみてください〜

No title

最新投稿じゃなくてこちらへの投稿でも大丈夫かな。。

muzieで出会ってからことりさんの曲に魅入られて、何度も聴いて楽しませてもらってます!
効果音作成にハマったとのことですが、そちらはどこかで聴けますか?

いずれにせよ、muzieの更新が遅くても全然かまいません! お仕事も大変でしょうし、気長にお待ちしていますので、ゆっくり楽しみながら作ってください! 応援してます!

No title

コメントありがとうございます〜
返信が遅くなってすみません!

曲を気に入っていただけたようで嬉しいです!
効果音なのですが、仕事での作業ばかりなので
すみませんが、今は聴けるサイトなどはありません…

今後もまったりペースでやっていくと思いますが、
気長にお待ちいただければと思います。。
応援、励みになります〜!

BGM素材の使用報告

ことり様、はじめまして。

このたび、ことり様の楽曲『Erst Glanz』を
フリーゲームBGMのマッシュアップ動画にて使用させて頂きましたことを
報告致します。

素材利用は自由ということで事後報告になりましたが、
ニコニコ動画にて公開しておりますので、ぜひご視聴頂けると嬉しいです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27729608

それでは~

使用報告ありがとうございます

はじめまして〜
楽曲使用のご報告ありがとうございます!

動画の方も視聴させていただきますね。
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Muzie ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
