

私はひとり夢の中で

お久しぶりです。最近たくさん寝てたくさん夢を見るのが好きなことりです。

ここ2ヶ月間はホント寝てばかりでDAWを立ち上げるということすらしませんでした…
しかも仕事でも同じ期間くらい曲を作っておらず、先日久々に曲制作の仕事をした時に
何かすごく違和感を覚えたわけですよ。まさに「あれ、曲ってどうやって作ってたっけ…」な感じ。

案の定そんな内容の修正くらうか?!って感じのリテイクが来たので、
やはり家でも定期的に作っておかなければと改めて認識したわけです。

しかし2ヶ月作らなかっただけでもだいぶ鈍っちゃうもんなんですね…私だけかもしれませんが。
そんなわけでボカロ曲の前にリハビリを兼ねてインスト曲を2~3曲作ろうと思ってます。

その1曲目がこちら!短い上に簡素ですが…

[TmBox] 私はひとり夢の中で

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。


友人のななめさんが描かれたイラストを見て感じたものをそのまま曲にしてみました。
イラストはこちら → [Pixiv] ポーラの夢

ななめさんの中では一番好きなイラストです。
というのも、色使いや雰囲気が4~6歳の頃に何度も見た夢の景色にそっくりなんですよ。
すごく広い遊園地みたいなところで一人で泣いている夢でした。幻想的なような切ない儚いような…
なのでこのイラストを見た瞬間すごい懐かしい気分になりました。せんちめんたる!

…そういえばメタル系じゃないのは久々な気がしますねw
元々こういうのが得意なはずだったのにどうしてこうなった。



それと以前うpしたボカロ曲の凄まじい弾いてみた動画が上がってました!



まさかここまで弾きこなす方が現れるとは…w
感動しました!ありがとうございます!!
所々入るアレンジが良い感じですね。やっぱギタリストの方は偉大です。
こういうのは次の曲へのモチベーション向上につながるので非常に嬉しいですね>ω</


…実は再来週に人生初の合コンが待ってたりします!w
ぼっちにならないよう気をつけなければ。



……どーでもいいですね。ハイ
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Muzie ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
