

最近だらだらしすぎだ…

3日間バイトも休みだったのに特に何も有意義なことをしなかったので反省中のことりんです。
1、2日目の麻雀がだいぶ響いてる気がする…
しかしこれはいかん。マジでどげんかせんといかんぞ。。
仮にも就活中なのに(←
というわけで新曲はありません。コミケ等もあって長らく更新してなかったのに申し訳ないですorz
恥ずかしいですが代わりに私が生まれて初めて作った曲をありのままでうpします。

[VOON] Sickle

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

そう…忘れもしない2008年4月30日……慣れないドミノを使っての初オリジナル曲。制作期間は4~5日くらいだったかな?
ここから全てが始まった…!←
しかしホントやりたいことが暴走してますねw
さすがはやる気に満ち溢れていた頃だ(←
ああ、あの頃の活気を取り戻せないものか。。。

ちなみにこれからちょうど2年(DTMを始めてからも2年)後にリメイクした姿がこれ↓

[VOON] Scythe

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

こっちはmp3はプロフィールに書いてあるMuzieに置いてます。
音作り、音圧、理論、その他もろもろ成長したって感じがしますね(←
何気に名前も小から大になってますw

たまに昔に作った曲を聴くのも中々いいものですね。あの頃の思い出とともに懐かしい気分になれますし。
…って、そんなことをしてる場合でもないいいいいいいいいい!
色々と頑張らなくては…


「久々のつくちー」の拍手

2010年08月13日 23:54:21
おぉ!更新お疲れ様です。おしゃれ曲きましたね!1-52秒あたりから新しく
入る楽器のメロディがとても印象が強かったです。なんでしょう、音の数と
組み合わせがいつも本当に上手いなぁと感じます。(楽器が多ければ良いという
ものでもありませんが、要所要所で楽器の見せ場があると耳に新鮮で長く
楽しめるなぁとか思ってしまっているのでついつい) あと、拍手コメレス
いつもありがとうございます♪どの曲も参考曲に聞こえないというのはやっぱり
作る側の人間になってしまうとどうしてもありますよね、しかし100%純粋に
楽しめなくても60%楽しめる部分に耳をかたむけたりするといいのかもと
思います。偉そうな事をいってしまいました。それでは、夏の熱気には十分気を
つけてくださいね!


いつもどうもです>ω</
お褒めの言葉ありがとうございます。
たしかに楽器の組み合わせは常に注意してやってますね。というのも好みの音色を選んでいるだけですが(←
やはり制作側に回ると皆作品を見る目、耳が変わってしまうものなんですかねぇ…
これはこれで今まで見えなかった部分が見えてくるので良いのですが、もう一度あの頃のように…って、何か今日はえらいセンチメンタルですね、私(←
お気遣いの言葉ありがとうございます。頑張るのでこれからもよろしくお願いします!

久々のつくちー

新曲ぢゃ!

[VOON] Night City

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

mp3は8/12 or 8/13にMuzieにうpされます。
久々に4つ打ちの曲です。
最近全く4つ打ちを作ってなかったので、リハビリもかねて1日でぱぱっと作ってみました。
これはハウス…なのかな?オシャレに決めてますぜ>ω</
やっぱオシャレな曲を作るのはロックの次に楽しいです!
そういや今回初めてドラムはBATTERY3を使用しました。何で持ってるのに今まで使ってなかったんだという(←
…てかやっぱ使う音色が偏ってるなあ……もっと色々試さないとorz

しかしまた朝までやっちまった…この後バイトなのに\(^o^)/
さて、仮眠とるか。


「刺激の無い日々が続いております…」の拍手

2010年08月07日 15:39:57
更新お疲れ様です、いつも楽しみにしております。EvillZoneのような
戦闘タイプの曲の上手さもありますが、それのみならずFarewell Orgel
のようなイベント用の曲など曲の引き出しの多さには毎回脱帽です!
ことりさんはピアノ曲が得意だったりするのでしょうか?


いつもありがとうございます!
なるべく色んなジャンルの曲を作れるようになる!というのが私のモットーなので、引き出しは常に増やし続けるよう心がけております>ω</
なのでもうどの曲も参考曲としてしか聴けないようになってしまったので、純粋に音楽鑑賞を楽しめないというのが辛い所です。。。
エセピアノ曲ならそれなりに作れますよ(←
ただ本格的なピアノは無理ですね…そもそも演奏できないので\(^o^)/

刺激の無い日々が続いております…

バイトと曲制作とアニメとネット巡回以外に何も無い…誰か刺激をください……///
さ~て新曲っ!!
…と、言いたい所なのですがアレンジその他もろもろあったのでオリジナル曲を作れておりません><
なので今回は過去に提供した曲を公開します。

[VOON] Ni Ge Ro!!

[VOON] Ruins

[VOON] Evil Zone

[VOON] Farewell Orgel

[VOON] Space Made Cafe

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

提供楽曲なのでmp3の公開はございませんorz
1曲目はギャグシーン的な曲です。名前の通りですねw
2曲目は切ないor悲しい系の日常?的な曲です。
3曲目は危険地帯からの脱出的な曲です。
4曲目はKey的な曲です(←
5曲目は日常系を目指そうとして失敗した曲です。名前もカオス。そして没曲(←

全て1年くらい前の作品なので今と比べてクオリティは劣ってると思います…
もっと日常曲作るの上手くなりたいです……てか作ってないだけかもしれませんね(←
Moon Light Ocean Blazeを作ってた時くらいのアイデアがあれば今ならポンポン作れそうな気もしますが…ああ、あの頃は若かったなあ……
そのうち劇伴を作る練習もしなければっ!!
就活してるうちは無理っぽいですがw

それと東方アレンジ全て完成しました!
…と、言っても新曲は一曲で、残りはリメイクとニコニコに公開してるのそのままですが\(^o^)/
でも新曲とリメイクは頑張ったんだぜ!アイデア無いなりに!!←
多分冬コミが近づいてきたらプロモ動画的なものをうpすると思うので、その時はよろしくです>ω</
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Soundcloud ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
