スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして(ry

おめでt(遅
早速ですが超久々に曲を作ったんで聴いて、どうぞ(投げやり)

[SoundCloud] Salvation

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

mp3はプロフに書いてるmuzieからDL可能です。
久々のオリジナル曲はラスボスっぽいオケちっくな曲です。どストレートな曲です。
ギターは毎度のReal LPCですよ〜なんだかんだ言ってもやっぱり嫁です。
勢いでゴリ押してる感はありますが、アツい感じになってるかと!

そういえば去年ガンガン曲作るとか言ってましたが、あれから効果音作成にハマってしまいまして…
今はそっちの方が楽しいので作曲ペースは上がらなさそうですが、のんびりやっていきます。

それとぼくの一人戦争、やりましたが…期待しすぎました(正直)
約束された神ゲーとはなんだったのか…
単純に制作期間が短くてあーいう風になってるならまだいいんですが、
るーすさん本人の問題だったら悲しいなあ(絶望)
曲はとっても良かったんですけどね!

次の期待枠はKeyのハルモニアですかねえ。あっ、あとAngel BeatsのPC版
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

今年もことりをよろしくお願いいたします(遅
2014年こそ曲いっぱい作ります。マジで。いや多分…作る……かな(人間の屑)
とりあえず第一弾です。学生時代に作ったMoon Light Ocean Blazeというアルバム曲のリメイクです。

[SoundCloud] In a Light Mood

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

mp3はプロフに書いてるmuzieからDL可能です。
半年ぶり&新年一発目はさわやかな感じです。
曲自体はさっき書いた通り5年ほど前に作ったアルバム曲のリメイクとなります。
5年前と比べると音抜けの良さがだいぶ違いますね…てかもうあれから5年も経っているんですね……


しかし前回のブログ更新が去年の9月中頃なのですが、
それから今までのことを思い出そうとしても何故か思い出せません。
どんな感じだったっけホント…う〜んやはり思い出せない。
仕事も今はヤバい感じですが当時はそこまで忙しくなかったはずなのにぃぃぃ。

最近でいうと、ついにガラケーからiPhoneになりました!5S!!
もう4〜5年使ってましたからね〜。
ネット関連が非常に使い易く早くなりましたが、何かと文字が打ちにくい…
これって時間経てば慣れるもんなんですかね。

あとは作業イスがかなり豪華なものになりました。部長イスみたいな。
以前はボロくてかたいイスだったので作業をするのも億劫でしたが、
今は非常に快適に作業できてます。ヒャッハー!

あ、そうそうもちろん去年の年末もコミケ行ってきましたよ。
3日目は寝坊して8時30分くらいに会場に着いたのにもかかわらず、
欲しいものは余裕で全部買えたというね。
そんなに欲しいものの数が多くなかったら遅めでもよさそうですね…
入場時間も始発の時と30分くらいしか変わらなかったですし。


…そんな感じで、今年も1年頑張って行こうと思います。
最近仕事でExcelばっかりいぢってますが挫けません。見積もり作業ばっかり!
もっと効果音作りたい〜!!(最近効果音にハマってる)

はい。ではでは今年もオナシャス!

次の祝日は…

7月までおあずけですね…泣ける。
そして持ってきました!完全新曲!!
今回はニコニコにうpしました。



mp3はプロフに書いてるmuzieに近日公開されます。
久々にストレートな曲です。やりたいこと詰め込みました!
ヘヴィロックとなっていますがワブルベースも入ってたりします。
やっぱりギター打ち込み中は至福のときですわ…ギターソロ考えるのは毎回大変ですが……
そしてせっかく買ったV-Metalが非常に扱いづらく全く出番がありませんでした。3万も出して買うものではなかった(泣
やっぱ僕にはReal LPCたんさえいれば良いです。


それはそうとシュタゲの新作、線形拘束のフェノグラムをやりました。
全11シナリオでプレイ時間は21時間くらい。ほどよいボリュームで原作よりのシリアスな話が多く
とても良い時間を過ごせました。まゆしぃの話はガチ泣きした…他にも涙腺にくる話がちょいちょいあります。
突っ込みたいところも少々ありましたが、まあ楽しめたので良かったです!

そしてシュタゲの劇場版。新入社員の子にとてもとても、それはもうと〜っても話の合う人がいて
2人で見に行きました。1人で行くのは寂しかったんですじゃ…
蓋を開けてみるとすさまじい助手無双でした。助手好きはぜったいに見ておくべき!
話の内容は、最後の方は謎の残る場面が多かったですがシリアスな内容メインで
これまた涙腺にくるシーンもちょいちょいありました。後輩くんが隣にいたのでガマンしましたが…
でも夏にあの花の劇場版をまた2人で行く予定なので、そこではがっつり泣いてしまいそうですw

あ、後輩くんとか言ってますが、歳を聞いたら僕より年上でした。
またか!いつになったら年下の後輩くんができるんだ!!


今回GWの後半をがっつり曲作りに費やしたことによって、家でDAWと向き合う癖が多少は戻ってきたと思うので
今のうちにガンガン制作を進めていきたいですね。
音ゲーっぽい曲も作りたい作りたい言っててまだできてないですしね…
でもこっから仕事も忙しくなりそうで……oh

10連休!!

また超お久しぶりです。またまた半年ぶりくらい更新…oh……
一応新曲はあります!ガチ新作というわけではないですが、ほぼ新作です(困惑)
そして今回もこの半年間のことをつらつら書いていこうと思います。

[SoundCloud] Clear Sky

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。


mp3はプロフに書いてるmuzieに近日公開されます。
以前、某曲のアレンジとして中途半端に作っていたものを、リハビリも兼ね大幅改修してオリジナルにしたものです。
ハウスちっくでさわやかな感じです。もう少し時間かけて完成度をあげるべきだったかな…
次こそガチ新曲にしたいと思ってます。V-Metalも買ったことですしね!
あとブログの更新頻度ももっと上げないとですね(汗

続きを読む

連休明けの体調不良率は異常

生活リズムが崩れてたのに無理矢理戻したせいです、はい。
そんなわけで今日も4日ぶりの外出(仕事)で見事にお腹ブチ壊しまくりました。

はい、新曲。

[SoundCloud] Impetus Venti

↑ リンクをクリックでプレイヤーにつながります。

mp3はプロフに書いてるmuzieからDL可能です。

これまた久々にオーケストラ曲です。パーカッシヴな感じでドコドコやってます。
バイオ的な感じを出したかったのですが…やっぱ普通のゲームっぽくなってしまう……
今回も苦戦しましたわ。でも休みだったし2日で完成させた。ネタ切れだったんですじゃ
てか途中からなんかHALion Symphonic Orchestraが調子悪くなって、
Logic1回おとして2回目に立ち上げら完全にフリーズするようになっちゃった。
これからはHSO使う時は1回Logic閉じたら毎回PCをおとさないといけなくなったというね…泣ける……
このMacbookたんももうおじいちゃんだからね…いや、おばあちゃんか?


ついったーで次はハウス作るだのボカロに戻るだの言ってたけど、
やっぱ何かしら1曲エスニックなの作ってみたいなと思います。
久々にキレイなミックスを目指したい!

あ、25日はボパラ関西に一般参加で行くよ。
プロフィール

ことり (能美 孤鳥)

Author:ことり (能美 孤鳥)
ことりです>ω</
作曲とかやってます。現在某ゲーム開発会社の音屋さん。
プログレメタルやオサレな曲が好物!
泣きゲーや男の娘も好き。

Muzie ← オリジナル曲
Niconico ← ニコニコ作品
Twitter ← ついったー
TmBox ← その他の曲

私への連絡はこちらからどうぞ。
kotori.xyafuka☆gmail.com

リンクバナー

こちらはリンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー
オンラインカウンター
今ここにいる人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。